地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


正産期に入ってます


ただいま予定日まで3週間きって、いつ産まれても大丈夫という正産期に入ってます。


ほとんどマタニティを着てなくて着れる服も本気で限界になってきて(私が着れると思ってるだけでぱつんぱつんだと思うけど)胃の具合もいまいちだし夕方くらいになると足もむくんでくるしお腹もずいぶん重たいし産みたくなってきた…… もう妊婦飽きた!妊婦時期長い!早く出てきてー


身体を横にすると中の赤ちゃんは動きやすくなるせいか、もにょりもにょり動いてちいさな足でぐいぐい母のあばらを執拗に蹴るという若干陰湿ないじめみたいな胎動で苦しんでいます。


産休入ってできなかったことといえばアートメイク。アートメイクしたばっかってわりと分かったりしちゃうので仕事休みに入ったら眉とアイラインやりに行こうと思ってたら案外妊娠中・授乳中てダメなところが多くて、できるところももちろんあるんだけど、なんとなくやめました。残念。知ってたら妊娠前に行ったのにー。授乳期間があいたずっと先くらいに行くか……


明日はネイルサロンでネイルケアと足裏角質除去付のフットケアをしてもらう予定。出産予定日が近いのでカラーはなしにしました。カラーなしでも楽しみー。