地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪市中央区北浜『北浜レトロ』に行ってきました



ThreeChimneys Co(スリーチムニーズ)に引き続き、ウォルさんのツイートで影響され北浜レトロに行ってきました。北浜レトロははじめてじゃないんだけどかなり久しぶり。平日の午後はものすごいおばちゃん率でした。


今日は満を持してアフタヌーンティーセット。



今日はもちろんお昼ごはん抜き。しかしサンドイッチ→ケーキ、ときたところでスピード低下。ベリーのスポンジケーキとかじゃなくてチーズケーキとかにしたらよかったんだけど、生クリームに食傷気味に(そういえばいまあんまり生クリーム食べれないのでした)。弱すぎで情けない。スコーンにも生クリームついてるのに……。スコーンは持ち帰りができるようだったけど、いやここで食べないと意味ないし!と奮起してせっかくのクローデットクリームも生クリームもジャムもだいぶ残したけどスコーンは食べきってきました。


無理矢理食べてきたアフタヌーンティーセットだけど、産前のイベントとしては満足。アフタヌーンティーセットは調子のいいときに食べるべきだと反省しつつ後悔はしてません!だって赤ちゃん連れかつ母乳育児してたら北浜レトロでカフェタイムなんて無理だもんー。


で、案の定、夜まで胃がもたれて苦しんでおりました。でも臨月妊婦そんなことではへこたれません。


北浜レトロ

食べログ 北浜レトロ