地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ほぼ日手帳スターターキッド買ってみました



昨日ロフトをうろついてたときに、ほぼ日手帳スターターキッドが売られていて思わず買ってしまいました。ほぼ日グッズにはじめて手を出した日。もう手帳としては4月5月6月は使わないからいろいろセットで安いんだろうけど、なんか重いよーと思って家に帰ってあけてみるとすごいいっぱい入ってました。これで2500円。


ほぼ日手帳(オリジナル)本体(spring・4月はじまり・月曜はじまり版)×2

・ほぼ日のナイロンカバー(サファリベージュ)、スポーツ(オレンジメッシュ)各1

・ほぼ日のカバー・オン・カバー×2

・ほぼ日のクリアファイル(3冊セット)

・ほぼ日ペーパー(ズ)

・Dear DoctorS ほぼ日の健康手帳2010

・ほぼ日の路線図2010

・ほぼ日のカロリーブック 2010


手帳本体2冊入ってるとは知らず(ひとりで2冊使う人もいっぱいいるんだろうけど)、本体カバーも2つもあるしこれはもしかして2人で使うのがいいのかもしれないねー。見える福袋形式だったけど、カバーは違っても内容が少しずつ違うのかな。手帳本体の中身がかわいくて使いやすそうだったので書いていくのが楽しみ。


ほぼ日といえば飯島奈美の『LIFE2 なんでもない日、おめでとう! のごはん。』買おうかなー。『LIFE1』を持ってるからって掲載されてるレシピで作ったりしたことはなくながめてるだけなんだけど、今回も別にながめてる用の本でいい。道具のお話やエッセイも読んでみたいしな。