地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『リリイ・シュシュのすべて』(岩井俊二/2001)


リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]


長いーとにかく長いー。岩井俊二らしいまさに青い繊細な青春を描いていると思うけどこんなに長い尺が必要か?カリスマアーティストのリリイ・シュシュの音楽がタイプじゃないので全体的に少し残念な感じだったけど、たぶんリアル中学生がこの映画を見たら若い感性で素直に衝撃受けちゃうのかも、とかも思ったりします。いまや俳優としてしっかり自立してる市原隼人や忍成修吾蒼井優ちゃんのまだ幼い姿を見れるのは特筆事項。