地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


衝撃

あれ?水が飛んだかなー?と思ってTシャツを見ると胸の位置。……うわ!母乳が出てきたー。ミニチムのときは産む前にこんなことなかったのでびっくりしたー。二人目てこんなもん?


そうそう、お腹の子が予想外にデカい感じなんだけど、これは私がしんどいのを理由に腹帯とかさぼってるせい?腹帯さぼるとデカくるなる?「平均よりちょっと大きいですねーあと頭もちょっと大きめかなー」と先生に言われて突然お産が恐ろしくなってきました。頭もデカイとな!自分の体格が平均以下なのにお腹の子が平均以上てどうゆうこと。成長のスピードをゆるやかにするためにどうしたらいいのでしょう。


ちいさくかわいらしく産ませて……。