地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


パンケーキとかビル・グレンジャーとか



WOWOWで「朝からウマい! ビルの幸せブレックファスト」がおもしろくて見続けてビル・グレンジャーを知り、今年3月に横浜赤レンガ倉庫にオープンしたビル・グレンジャーの噂のお店「bills」に興奮したりして(この時すでに鎌倉にも店舗があるのを知りませんでした……)、パンケーキ好きなこともあって意外とビルファンでした私。


そしていまは「ビルの休日 オーストラリアおいしい旅」がはじまってまたビル・グレンジャー料理番組を見てるのだけど、こういう番組を見続けるのは作らないけど目先の新しい料理で、見てて作りたい欲求じゃなくて純粋においしそう食べてみたいという気持ちが大きいからだろなー、基本自分自身が料理することが好きじゃないからだと思われます。自己分析。"ムール貝とリーキの白ワイン蒸し"とか"ラムの串焼き ミントとガーリック風味のヨーグルト添え"とか作るの見てて楽しい。


で、いま一番行ってみたいお店が「自由が丘べイクショップ」(http://www.bakeshop.jp/)。その名の通り自由が丘にあるのでおそらく行けないまま終わるだろう欲望なんだけど、ここのパンも食べてみたいけどパンケーキが食べたい。食べログとか見ててもすっごいおいしそう。いいなーいいなー。おいしいパンケーキ屋さんて大阪にもないのかなー。知ってる方いたら教えてください。


Jiyugaoka BAKE SHOP

食べログ Jiyugaoka BAKE SHOP

bills 横浜赤レンガ倉庫

食べログ bills 横浜赤レンガ倉庫