地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


こどもの日スペシャル@DOMMUNE(ドミューン)

本日5月5日こどもの日。家人にこんなおもしろプログラム教えてもらいました。

■19:00-21:00 こどもの日スペシャル1「ILLREMEの"ヒップホップっ子供新聞"」(こども番組) せんせい:イルリメ えんちょう:伊藤ガビン
■21:00-24:00「BROADJ#46」こどもの日スペシャル2「胎教の為のでぃーじぇい」DJ 山本ムーグ(Buffalo Daughter)+ ADJ


現在イヤホンで山本ムーグの「胎教の為のでぃーじぇい」を聴き中。山本ムーグを聴くのも見るのも久しぶりだけどイヤホンで聞いてるせいもあってなんかすごいいいなー!やばい、気持ちいい。一応妊婦なので「胎教の為の」とかこんなステキなプログラムうれしすぎる。おもしろーい!小津映画の笠智衆原節子のやりとりにかぶせた音からフィッシュマンズに移行するあたりとかわくわくした。会場に行けるものなら行きたい。


「胎教の為のでぃーじぇい」を見る前にやってたイルリメ先生のヒップホップ教室も子ども多すぎマイクの不調など混沌としながらもおもしろかったです。イルリメライブもかっこよかったし、イルリメ先生が最後に子どもたちにお餅まいてるのがよかった。こどもの日だもんね!イルリメのCD欲しくなりました。


メイド イン ジャパニーズ

メイド イン ジャパニーズ