地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


天満・たいやき巡り

心斎橋のクリスピー・クリーム・ドーナツのオープン日。ツイッター見てたら8時間待ち(!)とかえらいことになってたので我が家は天満のたい焼きを買いに行きました。調べるまで知らなかったけど、天満てたい焼きのお店たくさんあるんだねー!クリスピー・クリーム・ドーナツアンドナンドももすこし経ってから行くことにします。



東京発・羽根付きたい焼きの「たいやき神田達磨」。



羽根ありすぎのおもしろい形。残念ながら焼きたてではなかったので羽がふにゃふにゃしてました。ぱりっとしてたらもっとおいしかったかな。ものすごい皮を食べた感じがしてなんかおなかいっぱいになります。あんこは得意ではないミニチムは羽のみを食べてました。ミニチム好みのたい焼き?




「天然たいやき!鳴門鯛焼本舗」。



二個目のたい焼きは家人と半分こ。たい焼きはやっぱり焼きたてのあつあつがおいしいーということでここのたい焼きはあつあつでよかったです。たい焼き屋さんということであんこたっぷり。ちなみに私はミニチムをひざに抱えていたため、たい焼き写真に見える手は家人の手です。


天満のたい焼き屋さん、まだまだあるみたいなので機会があればいろいろ食べてみたいです。あんこ好きー。


鳴門鯛焼本舗 天神橋店

食べログ 鳴門鯛焼本舗 天神橋店