地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


西宮・芦屋方面のパン屋さん



行く途中、念願の西宮にあるameen's oven(アミーンズオーブン)でランチ。



酒粕のピッツァ。



野菜のグリルプレートランチ。


あと季節の野菜のランチも頼んだけど画像はなし。ameen's ovenで感激したのはパン屋さんなのにランチのレベルの高いこと!ふとちょっといいレストランで食事してる気分になりました。グリルした野菜もピクルスもその他お料理ほんとにものすごいおいしくて、カリスマパン屋・タケウチカフェの断然上(タケウチはパンメインのランチだと思うけど)。こういう満足感はひさしぶり。また行きたいー。




帰り道に寄ったのは、芦屋のPan Time(パンタイム)。はじめて行ったけどプレーンなタイプのパンはすべて売り切れ。惣菜パンのみを購入。警備員さんがいるような人気パン屋さんで家族連れ多数。惣菜パンしか買えなかったのでパンのおいしさは少し分かりづらかったなー。ケーキや、あとコロッケや唐揚げ単体も販売してました。いろいろ売ってる感じが人気なのかな?




やっぱり寄りたかったBACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)。2種類しかパンが残ってなかったけどその2種類を購入。ベッカライ・ビオブロートのパン好き。




ベッカライ・ビオブロートの近くにある高級デリカ、METZGEREI KUSUDA 芦屋店(メツゲライ クスダ)。タケウチカフェで使ってるハムとかここのらしい。こういう店にあまり縁がないのでなんのハムやソーセージがおいしいのかさっぱり分からず少しだけ購入。おいしかったけど、もう一度行くかは微妙。



というわけで、かなり調子に乗ってパンを買いまくり、米が恋しくなった日本人の私でした。


ameen’s oven

食べログ ameen’s oven

パンタイム

食べログ パンタイム

ベッカライ ビオブロート

食べログ ベッカライ ビオブロート

メツゲライクスダ 芦屋店

食べログ メツゲライクスダ 芦屋店