地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『インスタント沼』(三木聡/2009)


インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]


亀は意外と速く泳ぐ』『たみおのしあわせ』とかはおもしろく見れた気がするんだけど、この作品はなんだかずっとノれなくて無駄に長く感じました。唯一麻生久美子のファッションがかわいくてよかったです。バンダナ使い、かなり心をぎゅっとつかまれます。着てる洋服はランプハラジュクなんかで販売されている「les Briqu' a braque(レブリカブラック)」というブランドのものらしく、かなりキュートなデザイン。しかしこの作品の加瀬亮も萌えない。加瀬亮に萌える作品て案外少ないなー。


麻生久美子を見ると何で見てもめちゃくちゃ貧乏だったという話を思い出してしまい、なんとなく気持ちがそれます。


レブリカブラックのデザイナー・山瀬公子さんの本。

かわいいクチュールリメーク

かわいいクチュールリメーク