地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


リビング模様替え

大人2人生活の時に揃えた家具はいかに子どものいる生活を想定してなかったかということを感じずにはいられないくらい、いまのライフスタイルにマッチしてなくて、でもけちんぼなので当時奮発して買った家具をポイと捨てる勇気がありませんでした。が、家人と私の「床生活したい……!」という気持ちがある日同じように急上昇。ついに模様替え決行。


模様替えといってもリビングのソファ+ローテーブル、というスタイルをちゃぶ台+ざぶとん+座椅子式ふかふかソファにかえるだけ。とりあえず先週ローテーブルは買取業者により0円でお引取り。ソファは明日の朝粗大ゴミとして出します。よっぽど名前のある高価な家具じゃなければ家具の末路なんて悲しいものだなー。


ちゃぶ台のみ納期が3月頃なのでしばらく未完成だけど捨てた(捨てられた)満足感でいっぱい。