地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


WOWOW『クエスト〜探求者たち〜 「つくる建築」と「つくらない建築」 安藤忠雄の挑戦』

取材陣に対して「WOWOWってあんまりみんな見いへんやん」とかイタリアのリノベーション建築の視察時に「うわっめっちゃええ天気やな!」とか自然体でつくってないいろんな姿がすごくおもしろかったです。講演行ったことないけど行ってみたくなりました。とりあえず訪れたことのない茨木市にある光の教会に行きたくなったのだけど、調べたら住宅地にあるため車だとものすごい行きにくいため断念(子連れには面倒な行程)。残念だなー。橋下徹知事の発言のように、堂島川土佐堀川が泳げるくらいにきれいになったら、安藤忠雄橋下徹知事とたかじんで泳いでほしいです。

建築家 安藤忠雄

建築家 安藤忠雄