地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


見たいので

orange-bagelちゃんの「熱いので」(http://d.hatena.ne.jp/orange-bagel/20090302#p4)というエントリーを見て、ちょっと違うかもしれないけど私も似たような気持ちになりました。

お風呂上がりに「ぺんぺんみるぅ?」(ピングーのDVD見る?)「プーしゃんみるぅ?」(くまのプーさんの録画見る?)と聞いてきたので、「えーでもそろそろ絵本の時間だよー」とかにごしつつ自分の髪を乾かしたりしていたら、タタタとひとりでリビングのほうに行き、3分くらい声も聞こえずおとなしかったので、あやしいイタズラしてるかも、と思ってのぞきに行くと、自分でピングーのDVDの盤を出してHDDレコーダーのボタンおしまくってDVD入れて見ようとしてました(イジェクトボタンをロックしてるので開かないんだけど)。大人のやることよく見てるなー!とちょっとびっくりしたのでした。

子どもて面白いねぇ。