地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ひな祭り

私が美容院に行ってたすきに、家人とミニチムは東洋陶磁美術館の濱田庄司特別展に行ってたと聞きました。ハマショー勝手に見てずるい!私も来週行く!

3日が平日でひな祭りの用意ができなそうなので本日ひな祭りパーティー開催。昨年と同じメニューですが……。ミニチムははまぐりのお吸い物にはひとくちも口をつけず酢飯でもなんでもないごはんに錦糸卵をのせてもぐもぐ食べていました。作りがいのない娘……いつになったら一緒のものを食べてくれるのかしら。

写真に写ってるピンク色の飲み物は飛騨名物「造り酒屋の桃色の甘酒」というやつで、"吟醸酒に使用される酒造好適米「ひだほまれ」の高精白米を使用して作った特別な甘酒。糖類・食塩・保存料などは一切使用しておりません"というノンアルコールの甘酒でおいしかったです。ミニチムもちょびっとだけ口をつけました。