地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


COUNTDOWN JAPAN(カウントダウン・ジャパン)

ウィキペディアより

COUNTDOWN JAPAN(カウントダウン・ジャパン)は、ロッキング・オンが主催し、2003年から始まった年越しロック・フェスティバル。毎年12月29日、30日、31日にそれぞれ幕張メッセで行われる。2006年からはインテックス大阪でCOUNTDOWN JAPAN WESTが開かれ、幕張の出演アーティスト(一部)と入れ替えで出演する。総合プロデューサー渋谷陽一、WESTプロデューサー山崎洋一。
http://ja.wikipedia.org/wiki/COUNTDOWN_JAPAN

WOWOWで今週4日間《EARTH STAGE》、《GALAXY STAGE》、《COSMO STAGE》、《MOONSTAGE》の模様を放送しています。たまにはJ-POPも聞いてみようと現在2日間のプログラムを見てみました。アーティストが多いのでほぼ1曲づつのダイジェストで、結局、くるり、電気グルーヴPerfume(まだメンバーがハタチくらいだと最近知りました。25、6かと思ってたよ!ほんとにハタチ?)くらいしかまともに見なかったので各日3時間くらいあるのに見終わるの激早。くるりの岸田くんが小汚くなっててびっくり。岸田くんは小綺麗なほうがいいよー。いまくるりてメンバーふたり?(疎すぎる)とか初歩的なことでへーとか思っていました。ソウル・フラワー・ユニオン中川敬てIKKOと似てるなーとかふと見てるところが知ってるバンドばかりでお恥ずかしいけど、あとの2日間で見ようかなーと思うのはエレカシPOLYSICSグループ魂ホフディラン曽我部恵一BANDPUFFYくらい。少年ナイフフラワーカンパニーズもまだ活動してるんだなあ…もう大御所だよね…

しかし出てるバンドの人たちのおっさん率高すぎ。おっさんのラグランシャツとか個人的にNGだわー。