地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニコミ『テルテルポーズ』

藤原ちからさんという方が主催しているミニコミ「テルテルポーズ」(http://d.hatena.ne.jp/tel-po/)を買ってみました。ミニコミ自体買うの久しぶり。あまり知らずにネット注文したので、"製本されておらずバラバラになった状態でクリアファイルに入っている冊子"という形態にちょっとびっくり。とりあえず特集のひとつ、高円寺・円盤で開催された佐々木敦5H(5時間しゃべり続ける会)をまるまる収録した記事を読んでみたかったのだけど、ミニチムの相手をしつつ読んだのでは追いつかない5万字もある記事だったので(しかも意図的に読みづらくさせてるのかものすごい小さなフォント)まだ冒頭しか読んでいません。ぱらぱら見た感じ(表紙のキュートさに反して)混沌とした紙面で男らしいミニコミです。