地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


阪急西宮ガーデンズに行ってみました

日曜日、阪急西宮ガーデンズに行ってみました。西日本最大級で国内でも3番目の広さというショッピングセンターです。

コールド・ストーン・クリーマリーで限定商品マンマ・ミーアを食べました。いまいち元気のない歌でハイホーを歌ってくれたのですが同じくマンマ・ミーアを購入した後ろのひとはちゃんとダンシング・クイーンを歌ってもらってたので店員さんハズレだったみたいです。ところでハワイでコールド・ストーン・クリーマリーを食べたときは歌ってはくれないけど、だいぶデッカかったです。日本のLove itサイズは小さいみたい。


屋上のスカイガーデンにて。せまーいのに有料のスウェーデン・トリムパークなる子どもの遊び場があります。遊び倒せないので行ってないけど、ミニチムがちょろちょろ遊ぶには噴水と舞台のある広場で十分。


阪急百貨店の4Fにある子どもスペース、えほんのくににて。ほかにもおもちゃで遊べるちょっとした遊び場があります。


2-3Fとかほとんど見てないけど店内はほぼイオン。雑貨も洋服屋さんもイオンと代わりばえしないなー。コールド・ストーン・クリーマリーもいま難波にあるし、ショッピングセンターとしてはなんばパークスのが入ってるショップも断然上だし、近ければ成城石井イズミヤに買い物に行くくらいで、評判は上々みたいだけど、個人的にはいまいちでした。たぶんちょっと期待して行ったからだと思うので普通に何の期待感もなくショッピングセンターにいく感じで行けばきれいで大きくてなかなか楽しいのかもしれません。