地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『DEATH NOTE デスノート the Last name』(金子修介/2006)

テレビで放送されていたのを見てみました。デスノートは漫画も途中(しかもたぶん数巻)までしか読んでいないという中途半端さで、映画もスルーしていたのだけど松ケン出てるなら見とかないとという気分になり、ミニチムを寝かしつけたあと家人も新年会で不在、ひとりのんびり松ケン観賞。ああステキ時間。

思いのほか藤原竜也夜神月で松ケンはLで、見てくうちにどんどんぴったんこに見えてきてリュークもレムもなんか不思議じゃなくなってくるほどかなり再現してる気がしました。そしてうっかり涙が出そうに!次週の『L change the WorLd』も見ないと!ところで下記アマゾンの『L change the WorLd complete set[DVD3枚組]』てDVD3枚のうち1枚くらいは松ケンの秘蔵映像でも入ってるのかしら。

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]


L change the WorLd complete set[DVD3枚組]

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]