地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『グローバル・ビジョン』vol.6「世界の育児」“Child Care”

インド、アメリカ、ケニア各国の家庭の子育ての一日を取材したもの。取材されているインドの家庭の子どもは一人っ子の5歳の男の子。アメリカの家庭の子どもは5歳の男の子と2歳の女の子。ケニアの家庭の子どもは5歳の男の子と2歳の男の子と0歳の女の子。各家庭5歳の男の子を中心に撮影されていて、おもしろいのは言い訳したりだだこねたり身振り手振り、子どもは本当に世界共通で同じことするなーと思いました。取材されていた家庭が特別なのかはわからないけど、夫である男性のスマートな家事育児の参加はすばらしいです。

12/24(水)正午までIEで無料で視聴できます。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0072120/