地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


イッタラ×ミナペルホネン

伊勢丹新宿店で開催中の『北欧モダンコレクション』(11月26日〜12月2日)会場にて、イッタラ×ミナ ペルホネンの伊勢丹限定マグカップ(4,200円)が販売されているようです。


でもマグカップて私には使用頻度が低いんだよね……と思いながらネットを眺めてると同じくイッタラ×ミナ ペルホネンのchouchoプレートと、chouchoボウルの画像が出てきて俄然こっちのほうが欲しくなりました。



chouchoプレートとchouchoボウル、かわいい、ほしーい!でもchouchoプレートはフラットじゃないからあんまり使い勝手よくないかなー、chouchoボウル(直径15cm)は家にあるアラビアのパラティッシ・ブラックのボウル(16.5cm)と形に大差ないしな……とかもそもそ考え中。

[rakuten:bondstreet007:10001794:detail]

食卓に素敵な器を!とか妄想するわりに平日はなかなか忙しくてそんな気持ちの余裕がないのが実情です。