地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチムのリュック 結局作りました

思いつくと即やりたいタイプ(せっかち)なので昨日のうちに生地等ゲットして昨晩作成したのは巾着型リュック。しっかりしたリュックはいつか作るか買うかするとしてそもそも背負ってくれるかどうか微妙なので簡易式。ようは生地がかわいければかわいく見えるはず、と山田詩子さん(カレルチャペックの紅茶の缶のみつばちの絵の人)の生地にしてみました。

意外とずっと背負ってくれていました。ちょっとうれしい。中には小さな絵本が入っています。

淀屋橋の下を流れる土佐堀川のカメにバイバイして帰宅しました。


育児日記でした。