地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


grafと大阪市立科学館と

上記イベントをのぞきにgrafへ。ショールームで久しぶりにSさんと少しお話しできて満足。来週の[furniture]特集でミニチムが写ってる写真も使ってくれるみたいで楽しみ(ものすごいたくさんの写真にうもれてる感じだと思うけど)。

ついでに科学館の広場でミニチムを遊ばせる。へんなキャラに夢中。

最後に国立国際美術館のキッズルームで絵本を読む、ていうかまだ読むレベルじゃないので遊ぶ感じ。『ル・コルビュジエ 建築家の仕事』なんて絵本がしぶい。有名な『三びきのやぎのがらがらどん』を私はここではじめて読んだのだけど、北欧の民話だけあって話が豪快で外国ぽくておもしろい。こういうのいいね。

ル・コルビュジエ―建築家の仕事

ル・コルビュジエ―建築家の仕事

  • 作者: フランシーヌブッシェ,ミッシェルコーアン,ミッシェルラビ,Francine Bouchet,Michel Raby,Michel Cohen,小野塚昭三郎
  • 出版社/メーカー: すえもりブックス
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 単行本
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)