地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ベビーシューズ選び

「子どもの足長は2歳半頃までは半年で約1cm、それ以降は半年で約0.5cmのペースで大きくなっていきます。」と読んでプーマのフューチャーキャット4720円はなしの方向に気持ちは向かう。半年限定・・・。とはいえ少しづつ歩くようになってきたので何か買わなくてはいけないのだけど「赤ちゃんのはじめての1足はとびっきりの思いをこめてえらんであげたい」とか見るとまた悩む。

今日イオンに行って足らないオムツカバーとか適当に買ったついでにベビーシューズを見る。アディダスのカントリーのベビーモデルで、ホワイト&グリーンが安くなっててかわいかったのだけどはかせてみるととてもはかせにくい。どうしようかなーと候補のひとつピジョンのよちよちあんよをはかせてみるとさすが上手に設計されていてはかせやすいし足になじんでる感じ。結局歩きはじめはしっかりした靴のがいいのかなーと思ってよちよちあんよ購入。フューチャーキャットと値段がかわらない・・・

[rakuten:yoka1:10001823:detail]
[rakuten:z-craft:10019455:detail]

1歳で12cmということは計算上私のサイズ22.5cmには10歳で追いつかれる?ミニチム10歳になったら足のサイズも身長も追いつかれるのかなー。