地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチムのすきな食べ物

ばくばく食べる子じゃないのだけど、ミニチムの好きな食べ物は口どけのよいクリーミィなもの(離乳食完了期に向かっているはずですが?)。かぼちゃは好きじゃないけどかぼちゃのポタージュとかいちごは好きじゃないけどいちごジャム入りのヨーグルトドリンクとかカスタード系のプリンとか。ゆでたり蒸したりしたしっかりカタチのある野菜はだいたいきらい(野菜関係はほぼ残すか吐き出すかなのにストックを作り続けてる意味があるのかとか悩み中)。一晩煮込んだようなくったくたの口どけのよい野菜なら食べる。しかしごはんはおかゆみたいな軟飯はきらいで大人のかたさがすき。そして白米より玄米をよく食べる。このこだわりがよくわからん。