地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


びわ湖のある風景

大津に住む家人の友人宅へ遊びに行く。お邪魔する前にびわ湖のほとりにあるびわ湖ホールに隣接したなぎさ公園に立ち寄る。びわ湖はでっかいなーいいお天気でつりをしてる人たちがたくさん。ハワイの大地パワーでたっちをマスターしたミニチムは、今度はびわ湖パワーで「ワンワン おっきい」としゃべった(気がした)。




家人の友人宅はものすごい好立地で大津はなんかずるいくらい住みやすそうないい街に思えた。パルコと西武とホームセンターとびわ湖がきゅっと集中していて街と自然がものすごく近い。街中に住んでるのに徒歩でも自然を満喫できる場所。ふとまわりを見渡すと比叡山もあるし。ところでそこの2歳の女の子の影響でミニチムは「ぎょーざ(餃子)」ともしゃべった(気がした)。