地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


阪急百貨店へ

ミニチムが保育園にいる間、阪急百貨店の「MBSちちんぷいぷい」物産展へ行ってみる。平日午前中なのにかなりの人。11時くらいだったのにぷいぷいロールケーキはとっくに完売。完売してたらしてたでちょっと気になるぷいぷいロールケーキ。いろいろおいしそうだったけどぼんやり見てたら浅草 梅園のどら焼きしか買ってなかった。

ミニチムは4月生まれなので、そういえば春夏の服ってないなー(去年はロンパースで過ごしてたし)と思ってミニチムの服を見に行く。ポロシャツとTシャツを2枚ほど購入。1Fでイーリー・キシモトのバッグ特集をのぞいて帰る。ひとり百貨店は時々するけど、家人に預けるのではなく保育園に預けて行くほうが心情的に快適ー。