地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


保育園生活開始

1日に入園式があって昨日から保育園に通うミニチム。ただいま慣らし保育中。昨日も今日も明日も9時から10時30分まで。昨日は仲良くお友達(生後2ヶ月の頃からのお友達と一緒の保育園に通うことなったのだけど認識してるかな)とおもちゃで遊んだりボール追っかけてハイハイしてたり終始ニコニコしていた様子。今日も特に泣かれたりすることもなく送り届け保育園では楽しそうに遊んでいたみたい。よかったー。しかし1時間半の保育はあ!という間。ミニチムは0歳児クラスなのだけど、1歳児クラスの子のほうが断然行きも帰りも泣いてる子が多くてやっぱりそれだけ賢いんだね。しかし思いのほかパパの送り&迎えが多くて、10時半にお迎えに来れるスーツ姿のパパがなぞ。