地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


コストコへ行きました

先月ポストにコストコ札幌のオープン記念としてコストコ尼崎のゲスト入店券が入ってて、何年か前に一度同じゲスト入店券で行ったことがあったのだけど、まわりの友達も最近やたらコストコに行く話しを聞くので久しぶりに行ってみようということでレッツコストコ。

入った瞬間なんだかテンション高くなってゲストのつもりが会員に。以前行ったときより数倍魅力的に感じるのは家族が増えたり生活スタイルがちょっと変わって、ちょくちょくいろんなところで買い物するよりストックすることに魅力を感じるから?洗剤や柔軟剤、缶詰、やっぱりベーグル12個と、そしてパン用強力粉6kg分、その他いろいろ買って、まだまだぜんぜん買い足りないけど会員になったし今回はこれにて終了。id:orange-bagelちゃんがコストコはレジャー感覚、て言ってたけどまさにその通り。

[rakuten:arigatou-nuts:827784:detail]
[rakuten:hakata-ya:10000004:detail]

上記の値段よりだいぶ安かった。ウルトラダウニーはクーポン使って1400円くらい。ウルトラジョイはクーポン使って560円くらい。尾張製粉のパン用強力粉は800円くらい。こういうものをしばらく買わなくていいというのがうれしい。

ものすごい混んでたけどフードコートで、ドリンク飲み放題付ホットドッグ(好きなだけオニオンやピクルスをトッピングできて260円!)とものすごいコストパフォーマンスの高いクラムチャウダー(300円)をお昼ゴハンにしてコストコ満喫。

なんだか今回ものすごい楽しかったのでまた近いうちに来なくちゃ。買ったことのないコストコのデリ(グリルチキン5本セットとか寿司の盛り合わせ48貫とか)に挑戦したい。