地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ロベール・ブレッソン DVD-BOX ウォン・カーウァイ

あんまりDVDは買わないけどたまに欲しくなる。ロベール・ブレッソンDVD-BOX 2が08年5月発売らしい。収録作は『バルタザールどこへ行く』『少女ムシェット』『スリ』。しかしいま欲しいのはDVD-BOX 1。そもそもブレッソンのDVD-BOXが出てるのを知らなかった。1の収録作は『ジャンヌ・ダルク裁判』『湖のランスロ』『たぶん悪魔が』。どれも未見なので気になるー。よし買っちゃう。


ウォン・カーウァイ『マイ・ブルーベリー・ナイツ』がおもしろそう。ウォン・カーウァイが撮るノラ・ジョーンズジュード・ロウという組み合わせもなんかわくわくする。