地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


うめだ阪急のナチュラルコスメのコーナー コレス ナチュラル プロダクト

寝込むミニチムを家人に見ててもらいひとりでお出かけ。

ファンデーションの詰め替え用を買いに行くためうめだ阪急へ。詰め替え用を買ったあとローションもなくなりそうだなーと思って興味があったナチュラルコスメのコーナーに寄る。アロマセラピーアソシエイツ、イソップ、ケンゾーキ、コレス ナチュラル プロダクト、ジュリーク、ドクターハウシュカ、ニュクス、パティカ、フランシラという超楽しそうなラインナップ。ジュリークとドクターハウシュカを目当てに行ったのだけどナチュラル系のスキンケアは見てるだけですごく楽しい。いまクレンジングとかローションとかあまり考えずにかなり長い間イプサを使用中で、なくなるたびに他のを使おうと思うのだけど結局決まらずイプサを買うという循環を繰り返していて、イプサは悪いわけじゃないけど特に優れているような気もせず、ぐるぐる考えていたところ。販売員さんといろいろ話したり試してる間にギリシャのナチュラルコスメ「コレス ナチュラル プロダクト」が気に入ってハマメリス フェイスウォーターという名のフェイスローションとワイルドローズ 24h モイスチャライジング クリームという名の保湿クリームを購入。「コレスの商品は全て、ミネラルオイルフリー、シリコンフリー、プロピレングリコールフリーでつくられ、ギリシャの天然ハーブが使用されています。」ということでなんだかやわらかくて気持ちのいい保湿力でいい感じ。パッケージもいいし(大事。ドクターハウシュカとかはちょっとかわいくない・・・)他のに較べるとお値段もわりと良心的(一番目当てのジュリークは高いです)。これから使うのが楽しみ。



うめだ阪急のナチュラルコスメのコーナーはちいさめだけどなかなかの品揃えでおすすめ。