地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


生後11ヶ月のミニチム

保育園の説明会と内科検診、面接などで3時間弱。少しづつ買い足していた保育園用の服や下着、オムツカバーなんかがこれで足りるのか不明。オムツカバー、園のストック5枚で手持ち7枚て足りない?幼稚園みたくお弁当入れやコップ入れのバッグとかいわゆる立派な入園グッズを作る必要はないけど4/1までに書類を作成したり揃えたりお昼寝の敷きタオルを作ったり帽子のゴムつけたりサイズをつめたりなんか考えると忙しいような気分になる。フロッキーの名前シールだけは買ってあって名前はそれをつけようと思うけどミニチムが起きてるとアイロンしにくい・・・。ミニチムの春夏用のニットなんか作る時間はあるのか?!(本買ったのに)

朝の分刻みのタイムスケジュール表を作成したので来週から練習予定。早起きしないと間に合わない。でも絶対こんなにうまくいかないよね。そもそもミニチムのごはんタイム15分てそんなに早く食べてくれないし・・・。

母乳の免疫もなくなって今年に入ってよく熱を出す気がする。子どもってほんとに熱を出しやすいんだと実感。保育園に行くか行けないかのボーダーライン37.5度くらいなんてすぐ出るし。鼻水もなかなか治らないし。鼻水はかわいそうなので「ママ鼻水トッテ」を買いに行こう。

紙オムツをはかせるタイプにしてみたけど、寝かせると俊敏な回転はするもののテープ式のが使いやすい気がする。はかせるタイプは歩き回るようになってから使いやすくなるのかな。