地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


連続テレビ小説「ちりとてちん」の収録セット一般公開へ行く

id:orange-bagelちゃんとid:dadanndannちゃん、各自ベビ付きで連続テレビ小説「ちりとてちん」の10日間限定「収録セット一般公開」を見にNHK大阪放送局へ。ベビ連れ3組のちりとてちんファンご一行様。id:dadanndannちゃんとは半年ぶり?でid:dadanndannちゃんの息子くんがとっても大きくなってしっかりしてることに感激してテンション高めに接したら泣かせてしまいました、ごめんなさいー。

収録セットの一般公開は思ったより人だかりでちょっとびっくり(平日なので主におじいちゃんおばあちゃん、あとおばちゃん)。案外ちいさいセットの作りにファンらしくいちいち「台所にちゃんとフードプロセッサーあるー」とか「師匠のお供物がお供えしてあるね!」とかコメントしてみる。セットを見ながらそれぞれきちんと記念撮影。まわりのおじいちゃんおばあちゃんは「若狭がここで(中略)」「草々がここで(中略)」とかいちいちシーン回想してたりしておじいちゃんおばあちゃん大興奮。


ぐ〜チョコランタンと一緒に記念撮影までしてNHK満喫。ものすごいおかーさんしてるね私たち!

その後、我が家まで来ていただいてベビーたちは放牧してまったりおしゃべりの家ママカフェ。楽しかったよーみんなどうもありがと!ミニチムはお友達が帰ったあと遊び疲れて長いことねんねしてました。