地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチムの成長と退化

年末から突然つかまり立ちが出来るようになってびっくり。微妙につかまり歩きもできるように。立つのが楽しいのかずーっとつかまって立って立ちながら寝るという技をみせる。つかまり立ちができると手の届く範囲も広がってますますモノが置けない状態に。これ以上どこにモノを置けと?年末年始は離乳食はぐちゃぐちゃ。どうにもなかなかタイミングみてあげられないのであげて1日1回。2回とか無理。人が多かったからかべたべたくっつき魔に変身。小学生の姪たちにもらったお古のプリキュアのグッズ、音が鳴るわ光るわでミニチム夢中。タッチコミューン?ハーティエルバトン?

年末赤ちゃんを産んだ子に会って新生児を抱っこさせてもらう。すでにちょっと怖いと思うくらいぐらぐらのやわやわ。超ちっこくてミニチムもちょっと前まではこんなだったんだなーと思った。