地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


天神橋『dieci天神橋店』のムーミンカフェ@diecicafe

12月3日から12月16日までdiecicafeで開催されているムーミンカフェ。通常のラインチタイムがPM12:00-PM13:00まで、ムーミンカフェメニューはPM13:00から。ムーミンプレート目当てなのでもともと遅めに行くつもりだったけどなんだかんだでお店についたのがPM14:30くらい。空いてたわりに出てくるのが案外遅くて結局ランチはPM15:00くらい。カフェなのでさっさと料理が出てくることを期待してはいけないけどミニチム連れてるとやっぱりミニチムの我慢の限界があって結局抱っこしながら食べる。おいしかったけど、もうちょっとのんびりしたかったなー。期間中にリベンジしようかな。