地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。



立ち読みしようとジュンクに行ったらミニチム奇声(「あたちのごほんー?」)。結局買う。帰り道眠りに入ったのでチャンスと思ってスタバで30分ほど途中まで読む(30分で起きて再び奇声)。兵庫・川西にある『ロピスラボ』も神戸・旧居留地にある『エブリディバイコレックス』もいろいろ気になる。神戸方面の北欧雑貨屋さんに行きたーい。来年夏に大正にできるIKEAが超楽しみ。わくわく。ところで今日のスタバのホットのチャイティーラテはやたらスパイシーだったんだけど作ってくれる人によって味って違う?

エルマガぱらぱら読んでたらCDレビューがあって原田知世がCDのジャケで着てるワンピースは mina perhonen だよね、好きなのかな、と思って公式HPのギャラリー見たら着てるの全部 mina perhonen だった。ちなみにブレンディのCMも mina perhonen らしい。いいなー超いっぱい持ってるんだろうなー。原田知世mina perhonen て似合う。そういえばヘアスプレーのケープのCMの女の子も mina perhonen。いっぱい見かける。