地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


関西人と上沼恵美子

大阪に来た当初、同世代の大阪の女の子たちと話してて「昨日上沼恵美子がな」「上沼恵美子の番組でな」とはじまる話が時々あって上沼恵美子の絶大な人気にちょっと驚いてたんだけど、そろそろ私もずいぶん大阪に住んでるわけで上沼恵美子の支持される理由が日々分かってきた気がする。愛知の実家にいたときもかなり毎週見てた『P.S.愛してる!』で上沼恵美子×高田純次の司会は好きだったけど、関西に来て上沼恵美子の番組がやたら多いのに驚いた。『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』『快傑えみちゃんねる』『今夜はえみぃ〜GO!!』『週刊えみぃSHOW』とかちょっと楽しみというか、テレビつけて上沼恵美子の番組やってたらとりあえずそれ選ぶ。『今夜はえみぃ〜GO!!』はなぜか相当見てる。トークも好きだけど手みやげ百選とか簡単夜食クッキングとか真剣に見てる。