地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


キッズのための生活雑貨『ロフトキッズ』と高級ベビマ

昨日。先月西日本1号店のロフトキッズが梅田ロフトに5Fオープンしたのでリサーチしに行く。勝手にワンフロアだと思っていたけど5Fの一角にあるくらいで売り場面積は大きくない。さらに勝手に服とかもあるのかと思ったらおもちゃや食器、知育玩具、絵本なんかがメイン。ミニチムにはまだちょっと早いおもちゃばっかりかなーて思ったら対象年齢は3歳からくらいらしい。でも大人も雑貨として見ておもしろい感じ。ベビー用としてはあんまりないけど、もう少し大きくなったらいろいろ楽しめるかも。

2回くらい区役所のベビマ講習会に参加したりしたけど本日は豪華にランチ付の高級ベビマに参加。ゆっくり丁寧に教えてくれてランチもおいしかった。高級かつ優雅。そういえば一緒にベビマに参加していた方が血液検査で食物アレルギーがあるかないかわかるって言ってたので離乳食をはじめる前に一度ミニチム検査してもらおうと思った。別の方で7ヶ月の息子に普通にパンを食べさせていて他のママの行動を見ているとなかなかいろいろおもしろくて参考になる。