地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチムのお洋服や小物を買いに行く

昨日は堀江にミニチムの秋冬用お洋服を買いに行く。冷静に考えて靴下2000円とか高いのにかわいいので許容範囲になってしまう親バカぶり。でもすこーしだけ冷静になって少々購入。せっかく女の子なのでぶりぶりにかわいいのも着せたいけれど買うのは案外ファンキー系。

そして今日は天満にベビーお洋服調査。堀江のお店のほうがかわいかったのでひとり自己満足。京阪シティモールのトラジャコーヒー(TORAJA COFFEE)で休憩して(シティモで休憩するならスタバよりトラジャのほうが好き)、気をよくして久しぶりに内平野町のパン屋さん『ルフィアージュ(Boulangerie le feuillage)』まで足をのばしてパンを買う。あいかわらず店員無愛想すぎ。適当にてくてく歩いていたのでこのあたりに我が家の愛するケーキ屋さん『ラ・プラージュ(Patisserie La Plage)』があるはずなのにわからなくなりあきらめる(あとで調べたら内平野町を南下したらよかった)。