地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


最近のミニチム

畳やクッションなんかを爪でがりがりするのをやめてください。起きてる間はごろごろごろごろ転がってどっかでひっかかったりしてウーウー言ってそのうち機嫌が悪くなることが多くて、日に1回か2回はぐずぐずするようになった。おんぶ紐大活躍中。まとめててもぎゅーて髪をひっぱるので太めのヘアバンをやっと購入。これで髪はひっぱれまい。ヌーキーズのプレイマットがちょっと暑苦しそうな感じで夏の間はしまっておいたのを家人がひっぱりだしてきて遊ばせてみるとものすごい勢いで遊んで感動。自分でおもちゃとりはずしてるし。成長したなあ・・・でも動き回るせいか体重は増えておらずすっぽんぽんでただいま7200gくらい。