地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


トレーニングマグでお茶を飲ませてみる

5ヶ月になったけど相変わらずおっぱいしかあげてないので(2ヶ月くらいのときに哺乳瓶でお茶をあげてたけど面倒になってやめた)、そうだ、そろそろトレーニングマグでお茶を飲ませてみよう、と思ってお風呂上りにトレーニングマグでそうめい茶をあげてみる。おっぱい以外から&おっぱい以外の液体を飲むこと実に3ヶ月ぶり。

飲みません。ヤダ、て舌で押し返すの。ナニコレ、て。イラナーイ!て。そうか、いきなりは無理だよね・・・というわけで練習してみようかと思うけどいま練習する必要があるのかどうかいまいち分からない新米ハハ。