地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


そしてお昼ごはんは塩さばサンド

きっかけは都島区の土佐堀通り沿いにあるハーブやスパイスを使ったお店『Herbal Food Delicatessens&casse-dall creme(ハーバル・フード・デリカテッセン&カスダール・クレメ)』のスパイスアイスなるものを調べていて、そこで"あぶりさばサンド"というメニューを発見。さばとサンドという組み合わせに興味津々で食べに行こうかと思ったけどそういえばうちに塩さばがあったので作ってみることにする。調べたらそもそもさばサンドてトルコ料理らしい。食パンに焼いた塩さばをはさんだだけ。味噌汁と一緒に今日のお昼ごはん。パンとかなりなじんでいて味噌汁飲んでサンド食べて、て全然あり。おいしいのでまた塩さばサンドしよう。