地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


GW後半

GW後半の3日間家人が再び来てくれる。またもミニチムのお世話に大奮闘。そういえば4日に高校のときの友人2人が遊びに来てくれたのだけど、すでに先輩ママの彼女たちにいろいろ育児関係について教えてもらう。赤ちゃんの吹き出物とか赤ちゃんのあやし方とかおばあちゃんの知恵袋的な育児アドバイスにへーと感心。先輩ママすごいなー。

もうすぐ生後一ヶ月になるミニチムを少しづつ外気に触れさせようと玄関先とか数分抱っこして出てたりするけど、今日はスリングの練習がてらちょっと足を伸ばして家人も一緒に近所を散歩。ていうか慣れないスリングが超むずかしくて悪戦苦闘。新生児だからか気を許すと身体がふにゃーと丸まってしまって苦しそうで自分の姿勢がおかしくなったり腕や手首に力が入ってしまったり。コツをつかんだらラクなのかなー。

大阪へ帰って行った家人が次に来てくれるのはお迎えの日。ミニチムと私が大阪に帰る日。GWお疲れさまでした。