地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


東村アキコ『きせかえユカちゃん(1)-(9)』

トーカイさんにかりた漫画、東村アキコ『きせかえユカちゃん』1巻から9巻。こういう漫画のテンションから久しく遠のいていたのでなんだか中学生とかその当時に戻った気分で面白かった。ていうか、このテンションというかノリは・・・トーカイさんそのもの・・・。アルネ買っててもやっぱりトーカイさんの98%くらいは漫画でできていると思ったらなんだか安心したよー!

きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1310))

きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1310))