地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


オムツ入れと散歩

なかなか早く歩けないけど片道30分以上かかって最寄の無印良品へ散歩がてら行く。無印良品へ行こうと思ったのは手ごろな値段で手ごろなオムツ入れになるような籐のフタ付きケースかなんかないのかなーと思ったからで、でも結局ちょっといまいちだったので保留。オムツはきっと頻繁にかえなくちゃいけないだろうしいちいちどこかにしまっておくのも面倒だしでも袋やダンボールのまま出しておくのはものすごい生活感な気がするし、ちいさな子がいるお家の観察をしたい。どうやって赤ちゃんグッズを整理してるの??

ふらふらしてるうちにベビー服を扱っているお店でベビーのちっちゃいカーディガンを購入。ちっちゃいってかわいい。しかしさすがに疲れて途中喫茶店で休憩。ベビー連れでは確実に来れない静かで落ち着いた老舗の純喫茶。カフェオレ350円。往復+買い物で2時間以上。よく歩いた。