地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


世界フィギュアスケート選手権2007

熱心に見てるわけではなくなんとなく番組表見たらフィギュアかなーというレベルで今日は男子シングルなんだーと思ってちょびっとチャンネルをあわせてみたら、スイスのステファン・ランビエール(Stéphane Lambiel)が超かっこよくて、なんというか、大好きなガエル・ガルシア・ベルナル系の男前で、瞬時にときめく(ガエルくんが出演しているから今春公開の『バベル(BABEL)』もGW公開の『恋愛睡眠のすすめ』も見たい)。ステファン・ランビエールの男前写真をネットで探してみたけれどどれもこれもイマイチでテレビで見るのがいちばんかっこいいと思った。