地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


Fashionista@Tokyo

BS FUJIの『Fashionista@Tokyo』という番組。昼間たまたまテレビをBS FUJIにしたら皆川明が京都の街並を背景に話をしていて、あれーmina perhonen特集?とか思ってたらあっという間に終わってしまい、その後はパティシエの和泉光一とか、奈良美智とかピックアップされていた。奈良美智奈良美智完全密着ドキュメンタリー映画『NARA:奈良美智との旅の記録』の紹介で、監督の坂部康二などがインタビューなんかをうけてる内容。この映画、ナレーターが宮崎あおいちゃんだから雑誌で対談とかしてたんだーと今頃知る。

冒頭特集してた皆川明の部分だけ見たいなーと思って調べたら何回か再放送する予定みたいで今日見たのも第一回目の再放送だった。
Fashionista@Tokyo
特集ファッションデザイナー皆川明の世界

(再放送)3月17日(土)10:00〜10:55
(再放送)3月21日(水)12:00〜12:55