地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


みんなと晩ごはん会

昨日はトーカイさんを含む地元の友達と晩ごはん会。トーカイさん(中学校が一緒)、リナちゃん(小学校と中学校が一緒)とリナちゃんのもうすぐ1歳の娘、イマちゃん(中学校と高校が一緒)とイマちゃんのもうすぐ1歳の息子とともに。もうすぐ1歳くらいて大きいんだなーすごいなーかわいいなーと感動。赤ちゃん2人におなかを触ってもらって勝手に安産祈願。2人のママに我が子にどうやって名づけたか質問すると「音の響きに漢字をあてた」ということで、画数とか見た?て聞いてみたら2人とも「えー見てない」ときっぱり言われた。そうかーなんか聞いたら気楽になったよ。みんなと久しぶりのごはん楽しかった!トーカイさんも忙しいところありがとうー。