地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


トーカイさんとランチ&パン

お迎えに来てくれたトーカイさんと地元の北欧カフェでランチ。だったのだけど、11:30前に到着してしまったためにまだ朝ごはん時間帯。まあいいかーということでランチかわりの朝ごはんを注文。いろいろ近況報告。

移転してからはじめて行けたのでうれしい。ありがとね。そのあと地元の有名パン屋さん(母の知り合いの娘が経営しているらしい。そういうつながりてとても地元ぽい)に。案外パン好きな実家の両親へのお土産にいろいろ買う。お手ごろな値段にちょっとうれしくなる。そうだねー大阪のパン屋さんは値段高めだよね、と改めて思う。

夜ちょこちょこ味見してみたらどれもおいしかった。ハード系のおいしいパン屋さんて好き。