地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


地元ランチ

高校の同級生と2人とランチ。ひとりは妊娠38週目の出産間近の妊婦。もうひとりは1歳の娘とともに。和室の個室ですてきなランチをいただきながらいろいろ話す。みんな子持ちになるのねー大人になったのねー。そういえば「陣痛がきたときが日中の場合コンタクトや化粧はどうするのか」という(わりとしょうもない)疑問について投げかけてみたら「そんな簡単には生まれないし、陣痛と陣痛の間にお風呂に入ったり入院に必要なものの準備をチェックする余裕くらいはある」ということらしい。そうなんだ・・・。