読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


里帰り

昨日無事愛知の実家に里帰り。新幹線の中でぼんやりiPodビーチ・ボーイズ『ペット・サウンズ』を聞いてたら結婚式のときに流した曲("Wouldn't It Be Nice")なんかを聞いてしまって少々感傷的になる。今度帰るときはもう家人とふたりの生活じゃないのね。

ペット・サウンズ40thアニヴァーサリー・エディション(DVD付)

ペット・サウンズ40thアニヴァーサリー・エディション(DVD付)

家について目にした新聞にどかーんと載ってる一面記事は(桜通線延伸工事による)「名古屋地下鉄談合」。テレビをつけたらベントマンのCMが・・・。すごく帰ってきた気がした。

実家の人々や姉から「丸くなったねー」と言われる。顔や背中が丸くなったって・・・。これだけ体重が増えれば当然といえば当然なんだけど、もういいやと思いつつさすがにちょっぴりショック。いまや自分の体重よりもお腹の赤ちゃんの体重のほうが気がかり(なるべくなら標準以下で生まれてくれるのが理想)なのだけど、何を食べても食べなくても太る時期に突入している様子。